研究指定校検索(~H25)
研究指定校 検索
番号 | |
---|---|
学校名 | 流山市立西深井小学校 |
研究指定終了年 | 23 |
---|
研究主題 | 自分の思いや考えを豊かに表現できる子の育成 ~「わけ」の言える子を育てる~ |
---|---|
番号 | |
---|---|
学校名 | 千葉市立花園中学校 |
研究指定終了年 | 24 |
---|
研究主題 | 確かな学力を持った生徒の育成~表現力を高める指導の工夫を通して~ |
---|---|
H24.11月9日 |
番号 | |
---|---|
学校名 | 流山市立南部中学校 |
研究指定終了年 | 23 |
---|
研究主題 | 確かな学力に支えられ、自他を大切にできる生徒の育成を目指して |
---|---|
番号 | |
---|---|
学校名 | 千葉市立本町小学校 |
研究指定終了年 | 24 |
---|
研究主題 | 自己を拓き,豊かな人間性を育む学びの創造~生活科・理科の学習指導を通して豊かな思考や表現する力を高める~ |
---|---|
番号 | |
---|---|
学校名 | 八千代市立萱田小学校 |
研究指定終了年 | 23 |
---|
研究主題 | 心のつながりを深める個性化教育の推進~伝え合う活動を大切にし活用する力を育てる授業の創造~ |
---|---|
2011/1/28 |
番号 | |
---|---|
学校名 | 千葉市立葛城中学校 |
研究指定終了年 | 24 |
---|
研究主題 | 豊かな表現力の育成~国語科の役割~ |
---|---|
番号 | |
---|---|
学校名 | 八千代市立萱田南小学校 |
研究指定終了年 | 23 |
---|
研究主題 | 共に学ぶ喜びを実感する学習を目指して |
---|---|
番号 | |
---|---|
学校名 | 千葉市立稲毛中学校 |
研究指定終了年 | 24 |
---|
研究主題 | 英語で表現する力を育てる指導~英語で討論できる生徒を目指して~ |
---|---|
番号 | |
---|---|
学校名 | 香取市立北佐原小学校 |
研究指定終了年 | 23 |
---|
研究主題 | 言語活動を重視した学習指導の工夫~国語科を核として~ |
---|---|
番号 | |
---|---|
学校名 | 千葉市立こてはし台小学校 |
研究指定終了年 | 24 |
---|
研究主題 | 温かい人間関係をつくり出せる子どもの育成~「学級活動」構成的エンカウンターを活用して~ |
---|---|
番号 | |
---|---|
学校名 | 香取市立香取小学校 |
研究指定終了年 | 23 |
---|
研究主題 | 思考力・判断力・想像力を育てる算数学習のあり方 ~導入の段階における指導の工夫~ |
---|---|
番号 | |
---|---|
学校名 | 千葉市立誉田東小学校 |
研究指定終了年 | 24 |
---|
研究主題 | 心豊かな子どもの育成をめざした通級指導教室の取り組み~通級児の在籍する学級との連携を通して~ |
---|---|
番号 | |
---|---|
学校名 | 香取市立八都第二小学校 |
研究指定終了年 | 23 |
---|
研究主題 | 「話す・聞く力」を育み、伝え合うよさを実感する国語学習 |
---|---|
番号 | |
---|---|
学校名 | 千葉市立加曾利中学校 |
研究指定終了年 | 24 |
---|
研究主題 | 心身ともに健康で意欲的に運動に取り組む子どもの育成 |
---|---|
番号 | |
---|---|
学校名 | 香取市立香取中学校 |
研究指定終了年 | 23 |
---|
研究主題 | 伝えあう力を育てるための指導法の研究~各教科等における言語活動の充実を通して~ |
---|---|
番号 | |
---|---|
学校名 | 野田市立北部中学校 |
研究指定終了年 | 23 |
---|
研究主題 | 思いやりのある生徒の育成~見つけよう、伸ばそう、広げよう思いやりのある心~ |
---|---|
番号 | |
---|---|
学校名 | 富津市立大貫小学校 |
研究指定終了年 | 23 |
---|
研究主題 | わが国の伝統や文化を理解尊重し、すすんで表現しようとする児童の育成 |
---|---|
平成23年度 |
番号 | |
---|---|
学校名 | 四街道市立栗山小学校 |
研究指定終了年 | 23 |
---|
研究主題 | 実生活との結びつきを意識した理科・生活科学習 |
---|---|
番号 | |
---|---|
学校名 | 四街道市立四街道北中学校 |
研究指定終了年 | 23 |
---|
研究主題 | 自ら課題を見い出し、主体的に学ぶことのできる豊かな心を持つ生徒の育成 |
---|---|
番号 | |
---|---|
学校名 | 市原市立光風台小学校 |
研究指定終了年 | 23 |
---|
研究主題 | 基礎・基本を確かに身につけ意欲的に学習に取り組む児童の育成-「わかる」「できる」ための算数指導- |
---|---|