千葉教育バックナンバー検索
千葉教育
通巻 | 650 |
---|---|
発行年月日 | 2018/6/27 |
特集名 | 「社会に開かれた教育課程」をどう実現するべきか |
内容種別 | 表紙写真 |
題名 | 地区敬老会におけるソーラン節演舞の様子 |
所属 | 君津市立清和中学校 |
氏名 | 空閑 一 |
通巻 | 650 |
---|---|
発行年月日 | 2018/6/17 |
特集名 | 「社会に開かれた教育課程」をどう実現するべきか ?カリキュラム・マネジメントの視点から? |
内容種別 | 学校自慢 |
題名 | 地域とともに歩む楽しい学校づくりを目指して |
所属 | 香取市立小見川中央小学校 |
氏名 | 多田 成明 |
通巻 | 650 |
---|---|
発行年月日 | 2018/6/17 |
特集名 | 「社会に開かれた教育課程」をどう実現するべきか ?カリキュラム・マネジメントの視点から? |
内容種別 | 提言 |
題名 | 命がけの飛躍 |
所属 | 道の駅とみうら枇杷倶楽部元駅長 |
氏名 | 加藤 文男 |
通巻 | 650 |
---|---|
発行年月日 | 2018/6/17 |
特集名 | 「社会に開かれた教育課程」をどう実現するべきか ?カリキュラム・マネジメントの視点から? |
内容種別 | シリーズ!現代の教育事情1 |
題名 | 「社会に開かれた教育課程」の実現に向けて -コミュニティ・スクールの推進- |
所属 | 横浜国立大学 教職大学院 |
氏名 | 石塚 等 |
通巻 | 650 |
---|---|
発行年月日 | 2018/6/17 |
特集名 | 「社会に開かれた教育課程」をどう実現するべきか ?カリキュラム・マネジメントの視点から? |
内容種別 | シリーズ!現代の教育事情2 |
題名 | 新しい学習指導要領を読み解くための視点 |
所属 | 文部科学省初等中等教育局教育課程課教育課程企画室 |
氏名 | 白井 俊 |
通巻 | 650 |
---|---|
発行年月日 | 2018/6/17 |
特集名 | 「社会に開かれた教育課程」をどう実現するべきか ?カリキュラム・マネジメントの視点から? |
内容種別 | シリーズ!現代の教育事情3 |
題名 | 「社会に開かれた教育課程」を実現するためのカリキュラム・マネジメント |
所属 | 教育振興部学習指導課 |
氏名 | 植草 貴久男 |
通巻 | 650 |
---|---|
発行年月日 | 2018/6/17 |
特集名 | 「社会に開かれた教育課程」をどう実現するべきか ?カリキュラム・マネジメントの視点から? |
内容種別 | シリーズ!現代の教育事情4 |
題名 | 「社会に開かれた教育課程」の実現に向けて -コミュニティ・スクールの推進- |
所属 | 市川市教育委員会生涯学習部教育政策課 |
氏名 | 曽根 浩一 |
通巻 | 650 |
---|---|
発行年月日 | 2018/6/17 |
特集名 | 「社会に開かれた教育課程」をどう実現するべきか ?カリキュラム・マネジメントの視点から? |
内容種別 | 私の教師道:学校を創る |
題名 | 新米校長の一年間 -学校の強みを学校経営に生かす取組- |
所属 | 松戸市立旭町中学校 |
氏名 | 後藤 忠幸 |
通巻 | 650 |
---|---|
発行年月日 | 2018/6/17 |
特集名 | 「社会に開かれた教育課程」をどう実現するべきか ?カリキュラム・マネジメントの視点から? |
内容種別 | 私の教師道:学校を支える |
題名 | 「那古っ子の育成」を目指して -学校教育目標具現化への取組? |
所属 | 館山市立那古小学校 |
氏名 | 吉野 薫 |
通巻 | 650 |
---|---|
発行年月日 | 2018/6/17 |
特集名 | 「社会に開かれた教育課程」をどう実現するべきか ?カリキュラム・マネジメントの視点から? |
内容種別 | 私の教師道:学校を動かす |
題名 | 主幹教諭としての1年 |
所属 | 習志野市立第三中学校 |
氏名 | 三橋 直行 |