{{flash.message}}
千葉県総合教育センター
  • ログイン

文字

背景

行間

 

当センターへのアクセスについてアクセス/当サイトのサイトマップへサイトマップ

  • トップページ
  • 教育センターについて
  • 研修/講習
  • 調査・研究/刊行物
    • 調査・研究/刊行物
    • 調査・研究報告書
    • 研究開発
    • 科学技術教育
    • メディア教育
    • 学力調査部
    • 特別支援教育
    • 全国学力・学習状況調査
    • センター研究発表会
    • 教育情報誌『千葉教育』
    • 最新『千葉教育』のダウンロード
    • バックナンバー
    • 冊子『科学技術教育』
    • ガイドブック
  • 学校支援/授業支援
  • 教育相談/特別支援教育
  • 研修室/機器
トップページ教育センターについて 研修/講習 調査・研究/刊行物 調査・研究報告書 研究開発科学技術教育メディア教育 学力調査部特別支援教育 全国学力・学習状況調査 センター研究発表会教育情報誌『千葉教育』 最新『千葉教育』のダウンロードバックナンバー冊子『科学技術教育』ガイドブック 学校支援/授業支援 教育相談/特別支援教育 研修室/機器
科学技術教育班 刊行物

科学技術教育班刊行物

{{cabinetFile.CabinetFile.filename}} >  【R5,3】小・中学校における科学的に探究する学習の進め方
  • 科学技術教育班刊行物
  • 優秀作品選集(児童生徒・教職員科学作品展)
  • 科学技術教育(冊子)
  • 調査研究・ガイドブック(科学技術教育班)
  • 【H27,3】科学的な思考力を育成する学びの連続性についての調査研究
  • モデル指導案
  • 【H30,3】「科学的思考力を高める指導方法と評価の在り方」指導資料・評価資料
  • 【R1,3】児童生徒が自己の変容に気づき、資質・能力を伸ばすための指導方法と評価方法の在り方 リーフレット
  • 【R3,3】「理数」の進め方ガイドブック(高等学校の新教科「理数科」に関する研究)
  • 【R5,3】小・中学校における科学的に探究する学習の進め方
  • 【R7,3】普段の授業で行う探究活動事例集(既存の教科と教科『理数』の相互発展に関する研究)
  • 03_ワークシート(Word版)
  • 【R7,3】自由研究の手引き・Q&A集(小学校における自由研究(科学論文) の手引きの作成に関する研究)
名前 サイズ 更新日
一つ上へ 圧縮ダウンロード
概要.pdf 70
635 KB 03/06
  • 詳細
  • 解凍
資料一括ダウンロード.zip 195
147.69 MB 03/06
  • 詳細
  • 解凍
調査・研究/刊行物 調査・研究報告書 研究開発科学技術教育メディア教育 学力調査部特別支援教育 全国学力・学習状況調査 センター研究発表会教育情報誌『千葉教育』 冊子『科学技術教育』ガイドブックガイドブック

千葉県総合教育センター
【幕張庁舎】
 (総務課・研修企画部・カリキュラム開発部・学力調査部)
  〒261-0014 千葉県千葉市美浜区若葉2丁目13番地
  TEL:043-276-1166(代表)

【稲毛庁舎】
 (特別支援教育部)
  〒263-0043 千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目10番地2号
  TEL:043-207-6023(代表)


 個人情報の取り扱い |Googleアナリティクス利用について
Copyright © 2023-2024 Chiba General Education Center All Rights Reserved.

Powered by NetCommons